SSブログ

お洒落ジェントル~その実、舌打ちマシーン

どうもブログ管理人のます兄です。

今日は朝6時30分に起床。

昨晩お風呂に入り忘れたんで、シャワーを浴びて気分爽快!

今日は珍しく朝飯が用意されていたので、
ピザパンをほおばりながら、テレビで今日の天気をチェック。

どうやら天気は晴れたり曇ったりと不安定なようだが、
折りたたみ傘を常備している僕にはノープロブレム。

いつもどおり朝七時に家を出発。

エレベーターの中でご近所さんに一言ご挨拶。

僕「今日は早いですね~」
ご近所さん「そうなんですよ。ちょっといつもより早いんです」

どうやら今日も良き日になりそうだ。

お気に入りのipodを聴きながら駅まで
ご機嫌ウォーキング♪

何を聴いてるのかって?それはさすがの僕も教えられないね。
だって秘密のワンダフルミュージックだからさ。

ルンルンルン~♪

職場までは電車で通っているけど
これが最初は本当に苦痛だったんだ。

前の職場は徒歩で行けたからね。
距離にしたら数百倍、いやもしかしたら数千倍違うかもしれないよ。

よくみんな毎日電車に乗って飽きないよね。

僕はもう十分だよ。ほんとに…

でも楽しみも見つけたんだ。
電車の窓から見える景色がけっこうキレイだってことに最近気づいたのさ。

まるでそこはイギリスの田園風景。
木々の間から見える木漏れ日や、家々の織り成す色のパレードは
本当に美しいんだ。

いままで苦痛だった電車の通勤も、今ではリフレッシュタイムに変わったんだ。
リフレッシュトレインGOGO~

でもそんな気持ちのグッドモーニンを汚す輩もいるわけなんす。

見た目はオシャレジェントルを気取ってはいるが、
中身は非常に器の小さい男がいるんですよ。

その名も舌打ちマシーンギャグ男。

細長い顔にでかい図体と長い手足を広げて、
わがもの顔でトレインシートに鎮座まします。

すこしでも隣のおじいさん、幼稚園に通っているお子ちゃまが
触れようものなら、「チッ!」の嵐。

せっかくの英国田園風景もこれじゃ台無しですよ。

何とか対策を考えねば…


スポンサードリンク

Copyright © 話題のネタ帳 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。